渋野選手、本人は悔しいですよね



大健闘でも、いくら周りが「頑張った」って言っても、渋野選手本人は悔しくてたまらないですよね。
順延で体は少し楽になったかもしれないけど、プレッシャーを感じる時間は長くなって精神的にはヘトヘトだったと思います。
「この一年を考えるとよく頑張ったかなって思うんですけど」と言ったところで涙声になった。
相当な葛藤、辛いところを頑張ってきたんだろうなぁ。
「予選の1日目、2日目が良すぎた、3日目、4日目のゴルフが今の自分なのかなぁのと痛感する」と涙をこらえながら話していた。
自分に厳しいのは彼女の良いところだけど、奇跡と言ってた予選のゴルフも今の自分だと、両方ともガッチリ受け入れて欲しいなぁ!
だって予選の2日間、頑張ってプレーしたのは渋野選手、本人だから。
確かに予選と決勝ラウンドではスイングが全然違った。
予選では、「わっ!スイングメッチャ良くなってる~!」
昨年から勝手に気になっていたところが変わってた!
インタビューでなんであんなに上手くいってるのかわからない的なこと言ってたけど、もし本当にわかってなかったとしたら、一言伝えたいなぁ。
ちょっとしたことだけど、大きく影響することだから。
それにしても、チャンスが少なくて、しのぐ展開が続いて、自分に苛つくのもグッとこらえながら頑張るのは辛かったと思います。
そんな姿に思わず「頑張れ~」って声が出ちゃいました。
でも!
これでまた強くなるんだろうなぁ~!
現役中に学ぶことは本当に沢山あるけど、現役後に気づいたり、わかることも沢山あるゴルフ?
一体、ゴルフはどこまで深いんだぁ~!
今で、こんなに凄いのに、まだまだこれからの渋野選手
楽しみしかないですね!
上手くいっても、いかなくても、頑張る彼女を応援したいです!

#渋野選手 #全米女子オープンゴルフ #ゴルフは深い