ゴルフは現場で起きている

「ゴルフは会議室で起きてるんじゃない!」
現場で起きている(笑)
応用が利く技術がないとマジ大変~?
「こういう時はこう」「あういう時はこう」と一個一個覚えてたら、現場で使えない。間に合わない?
一度と同じ状況がない自然の中で、体調もメンタルも違うし。
応用が利く技術を身に付ける習慣はきっと他のジャンルでも活かせる習慣になるので各方面で有効です??
知識は人を固定概念でがんじがらめにする可能性がある。
上達していく過程では必要最小限の知識で一個に集中できる状況を作るのがコツです??(詳しく話すと長くなるので割愛します)
スイング技術アドバイス1個で25人ものプロが育てた恩師、寺下さんの凄さはここにあります???
プロの世界でも通用する高度な技術を初心者でも、やったことの無い方でも、もちろん上級者でも取り組めるようにしたいと思いプログラム作りました。
現役中、原因不明の首背中腰痛というか引きつるような状況が改善されないまま42歳までレギュラーツアーで戦ったのですが、引退は20代後半から何度も考えました。
引退するくらいならと、最後の手段として考えたのが「いかに練習しないで勝つか」への挑戦でした。
決めたのは35才。
そこで出来たのが応用する方程式です??
https://chihironakajima.com/74973/origin/
メチャメチャ少ない練習量で勝つために真剣に取り組んでいるうちに工夫が工夫をよび出来たプログラムです。
そのおかげでフィジカル的に厳しくて、練習ラウンドも出来なかった試合で優勝させて頂くことができ、その3か月後にも優勝できました??
更にその後、レッスンさせていく中で自分用ではなく、どなたにでもあてはまるように言語化されてきたものです。
超現場主義、リアルガチレッスン??なので順番に動画を観て頂けたら、バーチャル的レッスンになります。
やっていく過程でありがちなゴルフあるあるや上達のコツもジャンジャカでてきます。
伸び悩んでいる方、チャレンジしてみようと思う方、良かったら観てください?
現役中に間に合わなかったこともあり、悔しい気持ちもありますが、役に立てたら、メッチャ嬉しい??
因みに体の不具合の原因はやっとわかり、昨年より根本治療開始。