「遼君!心から嬉しい!」

遼くん???
日本プロ選手権に続く、長嶋茂雄招待セガサミーカップ優勝???
やったぁ?????
心の底から嬉しい??
高校生15歳、プロツアーで優勝する鮮烈な始まりだった遼くん。
18才では最年少で賞金王になり、人が驚くようなことは全部先にやってしまったようなとんでもないスタート!
期待はドンドン膨らんで、ちょっと調子悪いだけでも、マイナスな言葉がとんだ。
本当に不調になったら、もっとひどかった。
何度も聞いた言葉
『遼くんはダメになっちゃったね??』
『松山くんの時代だね。もう終わりかな』
その度に
『遼くんは絶対に強くなって戻ってきます! 楽しみにしててください』
確信と希望を込めて、そう言ってきた。
でも、『そうなの?』と案外反応は薄かった。
遼くんが期待されていた度合いの1億分の1以下だったと思いますが、同じようなことを言われたことが何度もありました。
自分の不甲斐なさ、ジレンマと戦って、凹む自分を奮い立たせて頑張ってる時に、その周りの空気にも打ち勝たないとならないから、もの凄いパワーがいります。
まだ20歳そこそこだった彼にどんな辛い時があったのか、どんな思いでここまできたのか。。。
そんな中でも、良くても悪くても変わらず応援してくださる方がいらっしゃる。
本人の頑張りにプラスされる、この有り難い力が凄い後押しになって、立ち上がらせてくれます???
勝負の世界、結果は大事
もちろん それは本人が一番心得ています。
悪いときにも信じて応援する人が増えたらいいなぁ???